イッテQ大島親方の妊活休業〜出産までの軌跡①

イッテQの初代親方。
大島さん出産おめでとうございます(≧∇≦)


そんな親方のサヨナラツアーと妊娠発表された温泉同好会の当時の感想です。


「親方ザ・ファイナル」2014/5/11
親方と黒沢さんとあさこ鬼奴川村さん。

親方が未だできていない単独でのバンジーに挑戦。
でも飛べない→こんなこともあろうかとスケット登場。出川さんが目を閉じちゃうでお馴染みの催眠術協会理事川上剛史。
f:id:q_tg_mm:20150623211751j:image

催眠術にはかかるも飛べない。
見ていて辛いので今回はここまで。妊活後再挑戦。
→いつでも帰ってきていいよっていうイッテQの優しさと捉えた。

親方引退セレモニー。
親方襲名

親方「親方という職務を休養することになりました。川村さんに親方を任せていいかな?」
川村「未熟ものですが、承らせて頂きます。
大島さん……今まで、いつも。身をもっていろんなことを教えて頂きありがとうございます。
わたしはまだまだ、まだまだ未熟ものなんですが、大島さんが戻ってくるまでがむしゃらに頑張ることを
f:id:q_tg_mm:20150623211822j:image
ここに誓いたいと思います!」

親方「頑張れ〜!」
川村「頑張ります!」
f:id:q_tg_mm:20150623211907j:image

こんなに笑えて、泣いて感動できるバラエティーってあるんだなぁとイッテQの素晴らしさを改めて感じた。
これ見たら何回でも泣ける。

○親方の名場面とフィナーレ。

ナレーション「これまで7年世界一の温泉を求めて世界を飛び回った親方。」
→温泉入らせてあげて笑

でもこの最後のナレーションも言い回しが優しくて、これまた泣けた

そして、この時VTRも素晴らしかったんだけど、スタジオトークも好きなんだよね。

○スタジオトーク

f:id:q_tg_mm:20150623212000j:image
ご意見番「竜さん(上島)と飲んでて、次のリアクション芸人は誰かということを話すんですよ。でもやっぱり次は大島だと。これは今まで大島には言ってなかったんだけど。」

f:id:q_tg_mm:20150623212021j:image
親方「嬉しい〜嬉しい〜本当に嬉しい〜嬉しい〜(泣)」ってずっと言ってて。

f:id:q_tg_mm:20150623211926j:image
f:id:q_tg_mm:20150623212105j:image
ご意見番「リアクションは逃げない。
また一緒に裸になりましょう。」

というご意見番がリアクション芸人の先輩としてカッコよくて優しくて頼もしくて。
すごく好きなスタジオトークだった思い出。

ちなみに、この日の収録後鈴木おさむさんのブログでこの件に関して「妻がすごく喜んでいた」と書かれていて、本当に嬉しかったんだなぁ、と。
尊敬してる人に次のリアクション芸人は大島だって言われる気持ちって想像できないけど、今までやってきた辛いこととかも報われるくらい嬉しいことなのかもしれないなぁ。。

そして親方妊活休業に。

②に続く。