個人的にオススメしたいイッテQ②〜中級編〜


ほんとは感動編、大輔ファン編、手越ファン編とか分けようと思ったけど、イッテQのこと書くのすごい楽しくなっちゃったから、バラバラに書くことにしよー思いついた順で。

〜連続企画編〜

○内村
「ヘルメットおじさん修行の旅」(2011/06/05 O.A.)
→ベアフッティングというスポーツで30代の体力を取り戻そうという企画です。この企画の3年後手越さんもベアフッティングに挑戦します。
ですが事情により、手越さんのベアフッティングの前に見ることをオススメしますw
基本的に爆笑する感じではないけど、さすが内村さん見所つくるなーって感じです!感動する部分もあったり見応えあります‼︎

○エンターテイナー手越
「ベアフッティング」(2014/09/21 O.A.
→内村さんも挑戦されているので、それを見た後に手越さんのベアフッティングを見ると両方いろんな意味で楽しめると思います(((o(*゚▽゚*)o)))
手越さんが苦手な人にもオススメします( ^ω^ )苦手な人も楽しめる編集になってます(´・Д・)」
 これを見たら手越さんの考え方とか生き様が少しは伝わると思います(^ν^) わたしはイッテQで手越さんを好きになったけど、これを見てまだ全然手越祐也を理解してないなーと思った回でした☆

○男の挑戦シリーズ
「強風の中、人は傘で飛べるのか?」(2007/03/11 O.A.)(2009/01/25 O.A.)(2009/02/15 O.A.)
→これは隠れた名作だと思います‼︎‼︎3部作構成。
 最終回で初回からの伏線がキレイに拾われてスッキリするくらいの爽快感?と潔さがあります。そこらのミステリー小説より伏線の回収が素晴らしいです。
とにかく最後に笑えます。それまでの過程も面白いです。人は傘で飛べるのか?というQに対して全力で挑むイッテQの姿勢に尊敬と感動すら覚えますo(`ω´ )o
 ちなみに、この企画の最終章を見たときにイッテQは行ける!と思った
と、内村MCがおっしゃってました。
笑いたい方はぜひ‼︎

短縮できないから、全然紹介できなかった>_<


次はわたしが大好きな男3人の水遊び編を紹介したいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))